はるちんのひとりごと

自分の思いを自分の言葉で。喜びも悩みも不安も悲しみも、ぜんぶひっくるめてこの生き方が、誰かの心を救えたらいいな。私の言葉が誰かの人生を照らせたら最高だなぁ。 "絶望だって、分かち合えれば希望になる"

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サンタさんがくれたもの

クリスマスですね。 クリスマスと言えば、サンタさん。 保育所の時から中学校に上がるまで、 私はずっとサンタさんの存在を信じていました。 「サンタさんなんておらんよ」って言ってくる友達には ふん!って思っていたし、 そう思っとるけぇサンタさん来ん…

「分かってほしい」が消えるまで

今日は、人材バンク主催の 「伝えるコツセミナー」というイベントに 学生ボランティアとして参加してきました。 講師の電通の方のお話は、 さすがだなぁと思わされるものばかりで 吸収したいことに頭が追いつかない状態でした。 「どうやって伝えるか」を考…

返したい恩があるのは幸せなこと

めちゃめちゃ今更感ありますが、 「万引き家族」を見てきました。 (鳥取は映画が公開するの、めっちゃ遅いんだよ。 公開される映画の数も本当に少ししかないし、 帰省して広島帰ると、鳥取では見たこともない 聞いたこともないものが広島ではめっちゃ流行っ…

"意味"は自分を救ってくれるか?

年内最後のぱんぴっとのイベントが終わりました。 最後から2番目のお題で 「理想の将来像」というのがあり、 「誰もが前向きに挑戦できる社会」、 「生きることを認め合える社会」と書かれてた ゲストさんがいらっしゃり、そのフリップを見た時 なんだか泣き…

空が割れた日

16:23にアラームをかけて スクランブルの信号に引っかかるか引っかからないかを いつもひとりで勝負してた。 空回りしてる自分に悲しくなって 心と脳は別々なんだなぁなんてこと考えながら なかなか上手くいかない現実に 悩んで戸惑って闘ってきた分だけの成…