はるちんのひとりごと

自分の思いを自分の言葉で。喜びも悩みも不安も悲しみも、ぜんぶひっくるめてこの生き方が、誰かの心を救えたらいいな。私の言葉が誰かの人生を照らせたら最高だなぁ。 "絶望だって、分かち合えれば希望になる"

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どうでもいい記憶の話

小学校5年生の時、塾に通い始めた。 1人以外、全然知らない子たちだった。 みんなは休憩時間、 同じ小学校の子たちとワイワイ楽しそうにしていた。 私にはそんな友達はいなかったけど、 でも、そのことはそんなに嫌じゃなかった。 自分のことを知っている人…

優しさの成分

自分の心に響くことがあったら ぶわぁって思いが溢れてくる人間なので 3日連続でブログを書いています。 全部読んでくれている人がいてくださったら、 ありがとうございます。 今日は、元地域おこし協力隊の方のインタビューに 行ってきたのだけど、 その方…

卓球台があるところに就職しようかな

今日、オープンしてから初めて 隼ラボに行ってきました。 若桜鉄道に乗るのも初めてで、 初めてづくしのインタビューでした。 隼ラボでのインタビュー前の時間と インタビューした方の雰囲気に、 なんだかとても通ずるものがあったので 今日はそのことについ…

マイブームは、"欲の言語化"です

最近、自分のことをきちんと言葉で 伝えられるようになってきました。 相手にどう思われるかとか 議論が面倒くさいとか そういったことよりも、 "自分が伝えたいことはきちんと伝えよう" と思うようになりました。 言い方を変えれば、 自己満足ができるよう…