はるちんのひとりごと

自分の思いを自分の言葉で。喜びも悩みも不安も悲しみも、ぜんぶひっくるめてこの生き方が、誰かの心を救えたらいいな。私の言葉が誰かの人生を照らせたら最高だなぁ。 "絶望だって、分かち合えれば希望になる"

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自分が知らない自分のこと

酷暑が続いてますね…☼ バイトの同期が1人辞めてしまって、 私もバイト辞めそうになっているところです。 バイトは時間の消費だからなぁ。 ま、この話は置いといて… この前、岩美に行ってきました☺ 透き通っていて、なんか全部忘れちゃうくらいに 綺麗な海で…

"枠"になんて縛られなくていい。

ほんとはブログに書くつもりは全くなかったんだけど ちょっと嬉しすぎることがあったので 温かくてやさしくて 忘れたくないこの気持ちを 今日はここに書き記したいと思います。 ***** フリーソーメンが終わった。 私は殆どなんにもしてないけど… ↓こちらがフ…

てるてる坊主

雨が止んでも、川が氾濫する。 雨が止んでも、池が決壊する。 お願いだからこれ以上、なんにも起こらんでほしい。 みんな無事でいてほしい。 母さんとメールしてたら、思うことがいっぱいある。 "昨夜恐ろしい思いして通った道は土砂で埋まり 車は何台も濁流…

できるとかできないとか、上手いとか下手とか、そんなことよりもずっと「楽しむこと」のほうが大事だ。

今日は久しぶりに、ボラのことを書こうと思います。 4月に担当が変わってから 新しい子を見るようになりました。 中3の女の子。 とってもとってもかわいらしい子です。 なんだろうなぁ、 はちゃめちゃに楽観的。笑 勉強してるんだけど、途中でダンス始めちゃ…

大人になりたくない

学生だっぴが終わった。 初めて心から楽しいと思えたイベントだった。 と同時に、こんなに疲れたイベントは初めてだった。 それは私なりに役割と責任を持って、 あれこれ悩みながらやってきたものだったから なのかもしれない。 企画リーダーの"こんな空間を…