はるちんのひとりごと

自分の思いを自分の言葉で。喜びも悩みも不安も悲しみも、ぜんぶひっくるめてこの生き方が、誰かの心を救えたらいいな。私の言葉が誰かの人生を照らせたら最高だなぁ。 "絶望だって、分かち合えれば希望になる"

2020-03-02から1日間の記事一覧

命の会話の場所

2020.2.29 宮城3日目。 石巻ニューゼ 壁新聞の見学 元々地震が多い地域 揺れが長かった 3分間ずっと揺れていた 防災無線で大津波警報気象庁発表 生きてる人で、命に関わるくらいの大きさの津波を 体験した人がいなかった ほんとに津波くるのかな 逃げた人と…

この春が、何もかも、これからだった

2020.2.28 宮城2日目。 女川町はとても、とても海が綺麗だった。 女川原発の近くまで行った。 ある所まで行くと、荷物検査をしていた。 時間をかけて、丁寧に。 *** 海に面して建物たくさん 水産業でさかんな街 原発マネーで潤っている 湾口2.5km→津波は2、3…

抱きしめたら壊れてしまう

2020.2.27 二度目の東北。 1人で公共交通機関を乗り継いで行ったのは2年前。 私が東北に行く理由 - はるちんのひとりごと。 東北の旅を終えて - はるちんのひとりごと。 旅を終えて-車窓の旅編- - はるちんのひとりごと。 今回は、4月から入る会社の同期に …